top of page
  • 執筆者の写真smileshanti3

【いい人の罪】体の不調や人間関係の不和はの本当の原因。あなたは無意識で人に合わせて生きていませんか?

更新日:2020年11月26日

いい人ほど、大きな罪を犯しています!

いつもいい人で、周りの空気を読んで、人似合わせてばかりいる人は、実は大きな罪を犯しています。それは、自分を殺している罪です。これは誰にも責められないからとても厄介な罪なのです。人生のどこかで気付かなければ、やり続けて残念な人生の人が多いです。


今回セミナーにご参加のご受講生の感想文は動画でご覧ください。


本当に自分がやりたいことをやりましょう!


こういう方は、育った家庭ないで親や兄弟などに厳しい人がいて、その人の顔色を伺っててきた方が多いです。そして大人になって、「本当は自分が何をしたいのか」分からなくなてしまうのです。


周りに合わせた自分の意思はハッキリあっても、本当の奥底からの意思ではないのです。それでは、どんなに頑張っていも楽しい人生は送れません。それに気づかせるために、体や人間関係の不調が解消されない状態が続きます。


この状況から抜け出すには、まずそういう人と離れる時間と場所を持つということが大事です。自分のペースで居れる時間と空間を極力持つようにしてみてください。

するとどんどん自分に気づきやすくなっていき、やり続けるとそれまで味わったことのない楽しい人生に入れますよ。

#自分になる#楽しく生きるには#不調の根本的な原因

bottom of page