• smileshanti3

「進化セミナー 特別バージョン」

最終更新: 2019年11月12日

本日は「進化セミナー」と「ステアフィールドトリップ」を融合させたセミナー(今後は「進化セミナー特別バージョン」と称します)が無事終わりましたので、ご報告させていただきます。


今回の最終ステップは、夢を描き、現実化させるためのステップでした。当オフィスの「進化セミナー」は、毎回、受講生に合わせた内容でご提供しております。今回のメンバーには〝佐賀のバルーンフェスタを体感してもらいたい〟と感じたので、それが体験できるツアーを企画しました。


偶然にも、今年はバルーン世界競技大会40周年の記念の年。まさに、世界中から集まった100機の気球の熱気と80万人の来場者の熱気に溢れる大会でした。「進化セミナー」の受講生にも100の夢を描いてもらうステップでしたので、気球の数と夢の数が見事に一致!


人類の夢を乗せてフライトする気球のように、受講生の夢がこれからフライトし始めるような印象を感じました。〝熱く〟〝大きく〟〝輝く〟気球たちに、受講生が自分の夢を重ねながら、心が熱くなる体験となりました。


さらに、仲間と逸れないようにと手をつなぎあったりしながら、自然と気持ちが一つになったようで、かけがえのない仲間がいることに気付くことができたセミナーにもなりました。


今回も受講生の皆様の魂の進化が大きく大きく進みました。


以下、受講生の感想文の一部です。


《40代 女性 絵描き》


この三日間の学びは、ズバリ体験でした。この会場、大村の街、夜間の気球の光、暖かい温泉…今の幸せを充分味わうことで大きな幸せが叶っていく体験ができました。


今回の気づきは、今までの自分は、何か物事、自分の夢をとても難しく捉えがちでしたが、それがよくなかった!、と気が付きました。今まで、「楽しむ=怠けている・遊んでいる・努力していない」ときめこんでいて物事を厳しく捉えすぎていたようです。だから描いていて、辛くなってきていました!


楽しくやっていると夢は叶っていく楽しいからこそ叶っていく私の作りたい絵本にも直結することで実りある体験ができました。秀子先生、いつもお気遣い、ありがとうございます。最後に、集団行動にの苦手な私をご一緒させてくださった皆さんに、感謝いたします!

ありがとうございます♡



Copyright © ​Nakamichi Hideko Office All Rights Reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon