top of page
執筆者の写真smileshanti3

鬼滅の映画観てきました!大ヒットの訳

人気の理由がはっきりとわかりましたので、その理由をお届けしたいと思います。

この映画は、私たちへのダイレクトなメッセージを持つ映画だからこそ、ここまでヒットしたと言えます。しかもそのメッセージの重要度が生活に役立つとかそういうレベルではなく、私たちの魂にとって一番大切なメッセージを訴えている物語りだからです。

もちろん、煉獄さんの戦う姿がカッコ良かった!とか、グッとくるセリフがあったかと思います。では、なぜそう思ったのか、心に響くのか。結論から言うとこの映画は、使命に生きることを促す映画だからです。私は心の世界を扱う仕事をしていますが、行き着くところは、受講生が使命に生きる、「目覚め」を助ける仕事なのです。

この映画でいう「夢を見ている人」(楽しい夢を見ている人)は、自分が夢の中にいる(眠らされていて、他者のエゴに支配されている)と気づけないので、違う次元からの刺激が必要。その刺激を信じ、夢の中の現実に潜む違和感を感じ、夢を見ていることに気づき煩悩(映画の中ではエゴに支配されている者の首)を断ち切れば、夢を見ていたことに気づける(目覚めれる)。


という魂の本質的な話だからこれだけ人気が出たのです。それは、今の地上の人類に必要なメッセージだからです。その証拠に、あなたは使命を自覚し、使命に生きていますか?問われて、はっきりと『はい』と答えれる人は少ないと思います。だからこそこの時代に必要な映画なのです。

今回の映画のメインになっている煉獄杏寿郎さんはこの問いに「はい、もちろんです」とブレずにこたえることができる、希少な人だからこそ私たちの心を掴む人なのです。ブレない核の使命に従って生きれている柱だから、炭治郎を始め列車の大勢の人間の命を守り抜くためにまさに命を使ったのです。

この映画、他人事ではないですよ。私自身これまで人生を好転させる深い気づき体験してきましたが、さらなる覚醒を促されていると心が震えました。これの映画はあなた自身への警告と思ってみてください。「私には関係なさそう」と思っている人ほど、この映画が必要です。

この映画自体が大切な使命を持って動かされている映画なのです。この映画、本当に奥深いので、呼吸法講師であり、心のセミナーを主宰しているものとして、この映画と私の使命は同じですので、まだまだこの映画を通して、あなたの目覚めに必要な情報とその刃となる瞑想呼吸をお届けしたいと思います。

「目覚めたい!」とか「更なる目覚めを経験したい!!」と思った方は、グッドボタンを押していただければ、動画をお届けできると思います。


Comments


bottom of page