• smileshanti3

スーパームーン

更新日:10月3日

本日は、今年のスーパームーンの日。

1年で 地球と月が最も近い満月のことをさします。

距離が近いのでより多くののエネルギーが注がれていると考えられています。

ですので、古くから 満月には不思議な力があるといわれてきました。


月光浴という言葉聞いたことありますか?

ご自身や物 の活性化 のために月の光を浴びることです。


絶世の美女として名高い古代エジプトの女王・クレオパトラは、入浴後全身に香りの良いオイルを塗って月の光を浴びていたとか。美を保つ効果が期待できると、クレオパトラは信じていたのでしょう。


その他にも、月光浴には美容面におけるメリットだけでなく、浄化やリラックス、直感力を高めるなどさまざまな効果が期待できます。


おすすめの行動4つ

1、カーテンを開け部屋を浄化する

2、 高いところに登る

3、 財布 に月の光を当てる→ お金が入ってきやすい

4、 悪い食べ物を食べる


タブー

・飲酒、 人の悪口、 思いを溜め込む→ マイナスが自分の中に入りやすい


昔は 日食や月食の時 でも光を浴びないように家にこもる 人たちもいた。


現在では、人間の心理に作用があると言われている。

満月の日に 犯罪が通常より1.4倍増える とアメリカの精神科医が データを示していますいます。


このように月の光を良いものと とらえる 考えと 悪いものと 捉える考えが 存在しています。 ですのでわたくし自身は、 やはりこれも 捉える人次第 と考えています。

月をよいものとして見る人には 運がよくなる意味でのかぎ「つきがある人」。 になれると思います。


いずれにしても女性の体は月の周期と同じであったり、 とても密接な関係にあることは間違いないようですね。


私自身も月の光に心を癒された理、満たされた体験があるので、これからも活用させていただきたいと思っています。特に、瞑想でそのエネルギーを体感しやすいのでお勧めです。


私が提唱しています、月の力を実感できる「満月瞑想呼吸法」を、YouTubeのチャンネルでも紹介していますので、是非お試しください。



#スーパームーン

#癒し

#満月