top of page
  • smileshanti3

2023年のご挨拶

更新日:1月13日


あけましておめでとうございます。 中道秀子オフィス代表の中道です。 平素より、『中道秀子オフィス』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 お陰さまで『中道秀子オフィス』は2018年開業から6年目に入り、主宰しております「進化セミナー」は毎年全国から長崎にお越しいただき、ご受講いただいております。 また、FMラジオ放送『中道秀子の瞑想呼吸法』の番組も2年目に入りました。 笑顔呼吸法の講師養成におきましては、2022年は新たに2人の講師が誕生いたしました。実は、今回の干支の作品は新しく呼吸法講師になられた方の作品なんですよ。とても優しく素敵な作品ですね。ご提供に感謝申し上げます。 そして、2023年は当社の創業6周年となり、すでに秋のセミナーご予約のお問合せをいただいております。これも、ひとえにユーザーの皆さまの日頃のご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。

昨年は、withコロナの生活様式からの経済活動が再開され、日常が少し戻ってくるような変化を感じる年でした。一方、刻々と変わる世界情勢や、日々の生活に影響を与える物価上昇や円安など、年間を通して厳しい状況に直面した一年でもありました。


そのような中で、『中道秀子オフィス』では、世界一の社会奉仕団体ライオンズクラブの大村LCで健康福祉委員長を任せていただき、オフィスのある地域との関係も深めてまりました。

例えば、地元のテレビ局『おおむらTV』やラジオ局『FMおおむら』に出演させていたく機会をいただきました。また、地域の奉仕活動として、日本赤十字社さんと協力して献血活動。アイバンクのサポーターや薬物乱用防止教育講師としての勉強もさせていただきました。

このような健康と福祉の新たな学びを活かし、新たな側面からも当オフィスの講座をご受講の皆様の悩みが少しでも解決できるよう努めております。

さて、私自身といえば、今年春に53歳の年を迎えます。私にとって大変意味深い年ですので、大きな飛躍の年にしたいと思っております。そのため、かつてない新たな挑戦をしたいと思っておりますので、その成果をこれまでご縁をいただいた皆様に役立てるよう努める決意でおります。

まだまだ完全に元通りとは言えない状況ではありますが、本年は人との繋がりが生まれる機会が再開され、新たな学びや発見、気づき、楽しさが生まれる、干支の兎にちなんだ飛躍の1年になればと願っています。私自身、そしてご受講の皆さまと共に飛躍的に進化したいと考えています。

最後になりますが、2023年は『中道秀子オフィス』は、ご受講の皆さまが今後目指したい人生のゴールに向かうためのお手伝いさせていただける存在を目指し、サービスの改善や開発に努めてまいります。

末筆ではございますが、2023年が皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、 心よりお祈り申し上げます。

「あなたの輝く笑顔を応援する」               

中道秀子オフィス代表

中道秀子 お問い合わせ先: https://www.nakamichihideko-office.com/contact






最新記事

すべて表示

人生の流れに身を任せれるようになるととてもスムーズにことが運び出す。 逆にいうと、一生懸命に努力しているのに報われない人は、流れに抵抗して自分の考えた方向に進もうとしていることが多い。でも力を抜いて、流れにに身を委ねると急速に進み出す。 でも、だからと言って全托ではだめです。あくまでも自分で舵を握っておくこと。 最終的にたどり着く場所は自分の選択の結果であることを忘れてはいけないのです。 流れに乗