• smileshanti3

2022年は、トラ🐯イ、トラ🐯イ!!

新年明けましておめでとうございます⛩

2022年が始まりましたね🎍


昨年は、身近な方のお誘いやお勧めに素直に従って、それまで苦手としていたことにいろいろと挑戦をした一年でした。中でも3つの大きな初挑戦がございました。


まず昨年1月に、これまで長年毛嫌いしていたゴルフを始めることになり、

4月には未経験のラジオ番組に挑戦、

さらには夫に強く勧められてライオンズに入会したことです。


そしてこの3つの初挑戦は、これが思いもしない未知の自分を知るきっかけになり、さらには瞑想呼吸法をより進化できる取り組みになり、面白い発見の連続でした。


今年は 寅年ということで さらに 自分自身を知る未知の事柄に トライして行きたいと思っていますいます。


皆様は年明けは何をされましたか?

元旦は 実家近くの 天然 ついの 朝風呂に入ってさっぱりしてスタートしようと思う いました そこで1番風呂に入ろうと思って 7時 オープン 銭湯が 7時オープンでしたのでその前に 言って1番風呂に入ろうと計画 思っていたのですが


年明け2時くらいまで 起きていたので 目が覚めた時点で7時7分だったんですね

ああ 7時 のオープン前 から並んで1番風呂に入り損なったと 一瞬 がっかりしましたが、気を取り直しすぐに出かけました。


家からお風呂までは 車で 数分のところにあります。

そのお風呂に向かっている 途中で 左手に ちょうど 朝日が上り始めて 思いがけず初日の出を拝むことができました


これがそのときの写真です 銭湯は進行方向の 右奥にあるんですけれども 朝日が出てきた左側に 挫折したんですねすると素敵な 丘につきました。 それが こちらの標識 美しが丘 そういう 素敵な名前で さらにこの丘の先には光が丘という丘 と 案内があって その方向を見ると まさに光。 吸い込まれるようにそちらの方向にクルマを進めるとなんとこんなに素敵な 日の出を見るポイントに着いたんです 本の 数分の出来事でしたが とても タイミングがよく 初日の出 を綺麗に みることができて うれしい年明けとなりました。


良かった目覚ましかけて無理に起きたり せずに。

そして寝坊したとがっかり しすぎずすぐに気を取り直して行動したこと で、 初日の出とタイミングがあったわけです 。


余計な負の感情に はまり込んだり振り回されたりせずに 行動していれば 完璧なほどの よいタイミングで 光のような 美しいものに出会うことができる 感じた体験でした。


よし今年も こういう感じで 行動していこうと 思った年明けのスタートでした。

いつも完璧に導かれていて あらゆる出来事やタイミングが 見事に 合わせられて いる

本当にありがたくて 、感動体験がいつも用意されているのに、 それに 気づかなかったり邪魔をしているのは、 表層の ちっぽけな 意識が邪魔をする 時が タイミングを 逃しているだけなんだと つくづく感じました。


本当に いい光と体験と気づきをいただいた 年明けスタート 皆様にも お役に立てる体験と思いますのでシェアをさせていただきました。


ということで今年も 素敵なキーのエネルギーを放つ人や場所ものに出会った 体験を皆さまにもシェアして行きたいと思っています どうぞお楽しみになさってください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします❣️