• smileshanti3

『魂の配役』を知る

先日、「進化セミナー」を受講された方の感想文を掲載させていただきます。


この方は、今年の4月からの「進化セミナー」を初受講され、9月から再受講に入られた方です。4月の時点で死を考える程、人生のどん底でした。弁護士をつけて争っている問題を複数抱え、ご自身の体は障害者認定を受け、さらに難病申請もされようとしている時でした。


年齢からしても、人生を大きくやり直すにはかなり辛い状態です。始めは、「解決困難なトラブルをたくさん抱え、もうどうしていいかわからない。もう死んでしまいたい。」とおっしゃていました。


ところが、前回のご受講で「もう良くなるとしか思えない!!」とおっしゃるようになり、まるで別人のように笑顔になり、輝きを放ち始めました。

このまま、進化を加速させたいと2回目のご受講をされたのです。


当社の「進化セミナー」は3ヶ月間の3ステップで魂を進化させるセミナーなのですが、1ステップ目で早速、深い深い気づきを得られました。


人生で一番辛く当たった母親は、人生で最も深い真理を教えるための配役として、母親として最も担いたくない役を担ってくれていたことに気がつかれたのです。


彼女に用意されていた心理は、「どんなに、誰に、愛を人に求めても幸せになれない。自分を幸せにできるのは自分自身だけ。」という自立を促す、かなり深い真理。


現に、彼女を苦しめ続けて来た母親自身も、頼りにして長年えこひいきをして可愛がって来た息子、彼女の弟に、最後には裏切られ、愛のない仕打ちを受けて、あの世に逝かれました。


この現実だけを見ていたら、悲惨な人間関係でしかないのですが、そこに母親自身も自覚できていない『魂の配役』をつとめた深い愛の存在があったことに気づけたら、この親子の苦しみに終止符が打てるのです。


そして、そのことが本当に腑に落ち始めた彼女は、このセミナーの帰りの車の中で涙が止まらなかったそうです。普通は、幼い頃から虐待とも思えるほど自分に冷たく当たり続け、最後の最後まで自分を苦しめ続けて来た母親に育てられたら、許せないし、恨み続けても仕方ない。自分が不幸なのも周りのせいにして終わることもできる。


けれど、彼女は自ら魂の進化を遂げる決意をし、今、自分を愛し、まずは自分で自分を幸せにする道を歩み始めました!!


そして、そんな彼女には、これから、

「自分を愛せる人は、人からも愛されるようになる。」

素晴らしい世界が待っています!


娘を苦しめ続けた愚かな母は亡くなる前、痴呆で介護が必要な生活に入りました。その面倒をみたのは頼りにしていた息子でなく、彼女だったのです。彼女が世話をしていることすら気づかない母を最後まで看た彼女。たくさん傷ついて来たのに、人を傷つけることはできない、驚くほど優しい魂の彼女には絶対に幸せになって欲しいと思います✨!



〈進化セミナー第一ステップ感想文〉


60代・女性


三日間ありがとうございました。

なぜこんな目に合うのか、同じことが起こるのか、自分の中の思い癖、

結局選んでいるのは自分自身だとよくわかりました。


母の配役を知ったときには、涙が止まりませんでした。

弟がどうとか、誰がどうとか、関係なく、自分が引き寄せていたこと。

それが子供たちの苦しみを作っていたとは… .。


どうしても変わりたい!!結果を出したい!!

周りや子供たちを幸せにしたい!!

3カ月間どうぞよろしくお願いいたします。


※前後しますが秀子先生の的確な言葉、いつも感謝いたします!

 本当にありがとうございます!


 「もう、絶対に良くなるとしか考えられません♡」




Copyright © ​Nakamichi Hideko Office All Rights Reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon