• smileshanti3

進化セミナー

更新日:2019年11月1日

お陰様で、進化セミナーが始まって順調に一年が過ぎ、この10月から2期目に入りました。実は、私は自分からセミナーをやろうと思って始めたのではないのです。一年前の私は、お金の為に働かなくてよい環境が与えられ、妻や嫁や母親としての役割に縛れることもなく、やりがいのある瞑想呼吸法講師としての仕事も順調、とても自由で幸せな生活を過ごさせていただいてました。


2年前に独立した年に、「心のセミナーを開催してほしい」と6名の方にお申し込みをいただいてました。ですが私には、これまで携わってきたセミナーのイメージがあって、心のセミナーは数十名で開催するものだと思い込んでおり、10名以上集まったら開催しようかな〜とのん気に思っていました。


ところが、昨年の7月に旅先でご一緒させてもらっていた、あるビジネス系の成功セミナーの講師の方から、旅先でのトラブルを呼吸法と瞑想で次々と好転させている私に大変興味を持ってくださって、その講師の方に「自分のために個人で心のセミナーをして」と言われ、やらざるを得ない感じになったのがきっかけです。


「わかりました、やりましょう!!」と覚悟したら、その翌月に進化セミナーに使える会場を与えられ、その後から、何の宣伝もしていないのに、セミナーを必要とする方が現れ、次々と予約をいただくことになったのです。


始めはお一人ずつでしたが、ご受講生の方から、「このまま一人ずつだと引き受けれる人数が限られてしまいますよ。人数を増やすか、値段を上げるかした方がいいです。」と言っていただくようになりましたので、クオリティを上げ続けながら、人数を増やしてきました。


すると今度は、グループでの相乗効果も出るようになったのです。さらに、今は、見えない世界から導きに従って指導させていただいているので、ご受講生がこれまでに他のセミナーで体験をされたことがない結果が出せてきたのです。


お陰様で、進化セミナー主催者の私の方も毎回進化し続けている状況です。

これまで沢山の成果が出ていますので、今後、進化セミナーの感想文やお手紙をご紹介していきたいと思います♪

#進化セミナー#変な思い込み#次の仕事へのきっかけ#瞑想呼吸法でトラブル解決