• smileshanti3

才能を発揮するには

最終更新: 2019年10月31日


今取り組んでいることで、頑張っているのに、思ったように報われていない方いませんか?

もしあなたがそうであれば、あなたの本来の才能が発揮されていないからかもしれません。 


本来の才能が発揮されていると、 望んだ人、物、場所、機会がすぐに与えられます。今の私の仕事がまさにそのようなことの連続です。


そればかりか、空いた時間で密かに楽しんでいる趣味の分野でもさえもその現象が起きます。今日はこちらをお話ししたいと思います。


私は昔からお花が大好き。お店に飾られている豪華にアレンジされた花から、道端にひっそり咲く小花たちも大好きです。


日常で花を見かけると、スマホでサッと写真を撮ります。時間はかけません。その花を見ると、撮りたい角度、入れたい背景、光の取り込み具合が一瞬で決まります。だから迷うことはありません。というか、花が「こう撮って!」というのに従っているだけなのですが。


あるメンバーとの連絡用に始めたフェイスブック。もともとSNSが苦手で、あまり使いこなせてませんが、お花の写真を投稿するグループには、時間もかけず、隙間の時間でサッと投稿できています。


すると、いつの間にかフェイスブックから、「ビジュアルの達人」として認定されていたのです!!


560人くらいの中から、3名だけ選ばれた中に入っています。最近までは、私一人でした。上位3名くらいでメンバーは変動してますが、今の所、継続してエントリーされています。憧れの写真家さんもいるので、大変恐縮ですが、とても嬉しいです。


まさに「好きこそ物の上手なれ」と昔からの言葉がありますが、その通りです。

好きなので、何の苦労もないし、ストレスもないし、自然にできてしまう。自分が、ただただ楽しいからしてるだけで、周りも喜んでくれる。取り組んでいることが、大きく報わわれる世界です。


一生懸命にしているのに報われていたいようであれば、あなたの本当の才能を発揮できていないのかもしれません。才能を発揮するには、まず自分が楽しく、喜びで取り組むことです。すると、あっという間に報われます。


あなたが今取り組んでいること、それを本当に楽しめていますか?


「おおむらから世界へ!花咲ねっと」



Copyright © ​Nakamichi Hideko Office All Rights Reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon