• smileshanti3

意識

最終更新: 2019年9月2日

おはようございます。

長崎は、ここ数日雨が続いています。

朝、雨が止んだほんの数分の合間に、虹が出てました。

しかも昨日と今日、連日です。


昨日は家の中から見ましたが、今朝は外を散歩している時に目の前に現れました。

私は綺麗な半月の虹に感動し、見とれながら、虹の方に歩いていました。


すると、虹の方角から、散歩中の男性がこちらの方に歩いてきたので、お互いに挨拶をした後、私から「虹が綺麗ですね!!」と声をかけると、その方が「えっ、出てたんですか!気がつかなかった!」と驚かれ、頭を上げて、初めて虹に気がつかれてました。


私も驚きました。

見逃しようのないほどに、大きくて、明るく輝く光を放っているこの虹が、見えていなかったなんて。同じ場所に立っているのに、見えるもの、感じるものが違っているこの事実に!


これは、人生のあらゆる時に起きていることです。


与えられている環境、恵は同じでも、それを享受できるかは、受取手次第。


その受け取り方一つで、人との関係、仕事のチャンス、その日1日のご自分の幸せが変わるものです。そして、人生に差が出てくるのです。


この差を作る大元が、意識。意識をどこに置いているかです。

『自分の思考』に置いているのか、『目の前の今ここ』に置いているかで見えるものが違うのです。


もっと言うと、意識状態が現実を作っていると言うことですね。

わたし的には、意識が導いてくれている感じです。


もっと言うと、家の中にいても一瞬の虹を見逃さないのは、意識が教えてくれるからなんです。『今、窓を開けて外を見てみて!』という具合に。


あなたの意識がどういう状態かは、現実、今いる環境を見ればわかります。

あなたが感じていることが何かでわかります。


今のあなたの意識はどういう状態ですか?









最新記事

すべて表示

夢を叶える七夕活用法

【七夕】 瞑想呼吸法で 夢がどんどん叶うようになったわたくし中道秀子が、私まだ夢が叶ってないとかまだまだ叶えたい夢があるいう方にオススメの動画です。 この動画をご視聴頂いて 夢をどんどん叶えてくださいね。 7月7日は七夕です。あなたは 短冊に願いを書きましたか ?と言っても、最近大人の方は神社にでも行かない限り、あまりやらないですよね。私は 娘が小さい時に ご近所で大きなササを使って七夕祭りがあっ