• smileshanti3

心の定期便

3ヶ月に一度、友人から四季報が届きます。もう5年以上も前からずっと。娘が劇団四季ファンになってから、欠かさず、まるで「定期便」のように。毎回、郵便代もかけて頂いている上に、丁寧な一筆箋も必ず添えて送って頂いています。5年以上も続くこの「定期便」は、とてもとても有り難いです。


何かを人にしてあげることはできますが、それを続けれるかというとなかなかできないものです。なぜって、人の気持ちは変わりやすいから。昔から「3日坊主」という言葉がありますが、人の気持ちは長く続かないもの。


友人が、私たち親子を思ってくれている気持ちは十分伝わっていますが、それだけでなく、この雑誌にも愛情があるから、ご自分が詠んだものがさらに役立てば嬉しいからと、送っくれているのが分かります。何事にも愛情にあふれるこの友人が大好きです。今回もわざわざ郵便ポストに足を運んでくれる姿が目に浮かび、感謝で温かい気持ちになります。


続けていることはなんですか?



#内観#継続するということ#さりげない思いやり#友情#感謝



最新記事

すべて表示

夢を叶える七夕活用法

【七夕】 瞑想呼吸法で 夢がどんどん叶うようになったわたくし中道秀子が、私まだ夢が叶ってないとかまだまだ叶えたい夢があるいう方にオススメの動画です。 この動画をご視聴頂いて 夢をどんどん叶えてくださいね。 7月7日は七夕です。あなたは 短冊に願いを書きましたか ?と言っても、最近大人の方は神社にでも行かない限り、あまりやらないですよね。私は 娘が小さい時に ご近所で大きなササを使って七夕祭りがあっ