• smileshanti3

夢を叶える七夕活用法

【七夕】 瞑想呼吸法で 夢がどんどん叶うようになったわたくし中道秀子が、私まだ夢が叶ってないとかまだまだ叶えたい夢があるいう方にオススメの動画です。

この動画をご視聴頂いて 夢をどんどん叶えてくださいね。

7月7日は七夕です。あなたは 短冊に願いを書きましたか ?と言っても、最近大人の方は神社にでも行かない限り、あまりやらないですよね。私は 娘が小さい時に ご近所で大きなササを使って七夕祭りがあったり、 町のアーケードなどで 七夕飾りをしていましたので、そのたびに 子供と願いを書いて飾っていました。 子供も大きくなりましたので親子ですることなくなりました。私は空港をよく利用しますが、空港は季節感のあるイベントをしていますので、そのおかげで、いまだに毎年短冊を書いています。

しかも自分が続けてるどころか、私の講座などでも生徒さんに短冊を書いて頂いています。今年も 七夕直前にあった呼吸法クラスや身近な方に書いていただき 、笹に飾りに行きました。 毎年やっていると、この短冊に願いを書く様子を見るだけでだいたいその方の心の浄化具合がわかるんですよ。

心が浄化されて軽い方というのは、願いをさっさとかける人が多いです。しかも数がどんどん書けるんですね。でもいろんなこと悩んでいらっしゃる方は、 そうはいかなですね。

今回、短冊を飾りに行った空港にも子供達の短冊コーナーがありましたが、子供たちの願いがいっぱい飾ってありましたが、誰かに見られて困るような内容はなく、素直な夢が書かれています。実際に私がこの飾りをしている最中も3人くらい子供が来て書いてたんですけど、一枚では書いたりない様子で、短冊を何枚も使っていました。ユーチューバーになりたい言いながら書いていましたよ。

このイベントはこの日まででしたが、願いを書くこと自体は7月7日を過ぎても大丈夫。七夕で有名な地方は旧暦(8月中旬)に七夕のお祭りが行われています。本来、星に願いをかけるにも星が綺麗に見えるのは、今の梅雨時期ではなく、8月からです。

ただこの7月というのは 、一年のうちの半分が過ぎ、後半の半年が始まるという節目の月。一年の計は元旦にありと言いますが、残り半年の計は七夕にありといえます。ですので、大人も 夢や志を描き直すにはいいタイミングです。しかも前の動画でお話しした通り、夏至からの半年は、不要なの物を手放して、軽くなるのに最適な期間です。ですので、どんどん手放して軽くなっていただきたいと思います 。

そのために使えるのが、呼吸法です。この春からはのラジオの番組では、毎月季節にあった呼吸法をお届けしていますが、今月はちょうど、心と体を軽くする「ダイエットに使える呼吸法」です。 これは、毎週金曜日も放送されています。ラジヲで聴けない方のためにこちらのYouTubeでも聴けるように、近いうちにアップしますね。

今月の呼吸法を使って、どんどん心も体も軽くしていただきたいと思います。 不思議なことに瞑想呼吸で適切な心身の浄化ができるようになると、この夢っていうのはポンポン叶っていくんですよ。私は瞑想呼吸法に出会った18年前までは、夢は叶いにくいもので、そもそも自分の本当の夢が何かも自信がなかったです。でも今は18年前に願った夢は、もうほとんど叶ってしまってます。しかも、当時思い描いた夢 以上のことが叶っています。

そして、叶うスピードが驚くほど早くなっています。さらにいうと、昔ふと願ったことで自分でも忘れていたことまで、どんどん叶い始めます。例えば、オーロラ見てみたい、阿波踊り踊ってみたい、と一瞬思ったことが不思議なほどどんどん叶っていくんですね 。

ですので、夢を叶える手法は今後お伝えしますので、楽しみにしていてくださいね。あとは、あなたご自身が今月はできるだけ夢を描いて、実践していただくだけです。

身近に飾る笹や短冊がない方は、コメント欄にも 願いを書いていただいても構いませんよ。コメントにいれることで、より強く夢が意識化できると思います。まあ 皆様の役立つ形でご活用いただければと思います。

はい、ということで今回は、呼吸法を実践してどんどん夢を叶える始めの一歩として、七夕のこの時期に、まず夢を描きましょうというお話でした。

これからもあなたの夢を叶えるのに役立つ情報をお届けしていきます。チャンネル登録をお願いします。また、励みになりますので、12ボタン

とコメントを頂けると嬉しです。

そして個別人生相談をしています。あなたと私で90分オンラインで私があなただけの呼吸法プランを立てます。お役に立てると思いますので、ご興味のある方は説明欄をお読みください。それではまた、次回の動画でお会いしましょう!!

本日も最後までご視聴いただいて本当にありがとうございました。

中道秀子でした。

#七夕#願い#短冊#夢#笹飾り#奉納#浄化#直#飾る#手放す#軽くなる#JAL#大崎八幡宮#ダイエット