top of page
  • 執筆者の写真smileshanti3

【マレーシア🇲🇾に行って来ました❗️】(2月末から8日間) 

更新日:3月19日

東南アジアの中心に位置するマレーシアは、面積の60%がジャングルとの事。

ですので、美しい自然が残る素朴なアジアンチックな街並みをイメージしていました。


ところが、クアラルンプール空港に到着し、ホテルまで車で50分程移動しましたが、思った以上にとても綺麗で近代的な街でした❗️


なんと、国民の平均年齢は29.2歳(2020年)と大変勢いがある国なのです。

その勢いを写真でお伝えできれば思います!


写真⓵

ランドマークの「ペトロナスツインタワー」。ツインタワーとしては、高さ452mで世界一‼️マレーシアの経済発展を象徴するかのよう✨



写真②

「KLタワー」と呼ばれる通信等からの景色。通信塔としては、世界第4位(421メートル)で、アジアでは最も高い。その展望階にあるスカイボックス。足元もガラス張りの写真スポット。高いところが好きな私も、さすがに一瞬、足が震えました💦



写真③

街には噴水が多い⛲️のですが、何故だとおもいますか? 


答えは、国に鉱物などの資源(原油、天然ガス、天然ゴム)が豊富で、財政的に余裕があり、噴水などに使えるようです!


Comments