top of page
  • smileshanti3

ザ ライオンズ タイム Vol.122 に掲載されました❣️

2022 第45巻 第1号 ライオンズクラブ国際協会 337-C地区誌 

に「ライオンズクラブの仲間入りを果たして」として原稿御依頼を受けましたので、

提出しましたら、2022年の冊子に掲載されました。


以下に本文を添付させて頂きますので、宜しければご一読ください。



ライオンズクラブの仲間入りを果たして】


私は生まれも育ちも博多ですが、長崎には夫の転勤で住み始めました。長崎にいながら毎月2回の5年間、東京を中心にで仕事をしておりましたので、空港が近い大村が気にいっておりました。

長崎と言う土地柄が東京よりもさらに良い仕事をお客様に提供できると思い、長崎で独立して仕事を続けておりました。県外からお客様が来てくださって仕事忙しくしておりましたので、地元の大村の方と関わる事はあまり無い状態でした。

反対に地元の方と密着して仕事をしていて、ライオンズ8年目の夫の勧めで大村ライオンズに入会することになりました。

入会してみて夫が強く勧めてきた理由がわかりました。大村ライオンズ倶楽部はこの街を作ってあげてきた名士の方々が集まっており、とても頼りになるもかかわらず大変気さくでお優しい方ばかりです。

この街を思う高い志を持つ皆様と一緒に奉仕活動を続けさせていただいくと、とても勉強になることばかりです。

私はこれまで自分の仕事が社会貢献になっていると強く実感しておりましたので、他の活動に興味はなかったのですが、これからはご縁を頂いた大村ライオンズの方々とともに社会のお役に立てるよう活動していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


#ライオンズクラブ



最新記事

すべて表示

人生の流れに身を任せれるようになるととてもスムーズにことが運び出す。 逆にいうと、一生懸命に努力しているのに報われない人は、流れに抵抗して自分の考えた方向に進もうとしていることが多い。でも力を抜いて、流れにに身を委ねると急速に進み出す。 でも、だからと言って全托ではだめです。あくまでも自分で舵を握っておくこと。 最終的にたどり着く場所は自分の選択の結果であることを忘れてはいけないのです。 流れに乗