• smileshanti3

ガスの火で炊飯

最終更新: 2019年11月14日


今回購入した新しいオフィスはオール電化で販売されてましたが、調理台はわざわざ、ガスコンロに取り替えてもらいました。私は、電気調理よりガス火の調理が好きだからです。


実のところ、30年前の私は「電磁波」を気にしていた時期があり、極力、電磁波の影響を受けないように生活をしていました。兄からは「見えない世界なのに」とよく笑われていましたが‥でも、今と違って電磁波と人体への影響が知れ渡っていない時代でしたから、仕方ないことですよね。


今は全く気にしなくても健康でいられるようになりました。とはいえ、調理器具はかなりの電磁波ですので、これだけはガスに変えた次第です。

今日は、初めて新しいガス台で、お鍋を使ってご飯を炊きました。


炊きたてのご飯を食べての感想は「こだわってガスにしにて、よかった!!」です。

これまでも、結構こだわりの電気炊飯器(6万円台)を使っていましたが、比べ物にならない位、格段に美味しい!!です。


これから、寒くなるとこのガスの炎も温かい感じがします。

しかも、美しいですよね。

あなたの生活の中のこだわりは何ですか?


#炎の癒し#電磁波#生活の中のこだわり#美しい炎#美味しいご飯だき





最新記事

すべて表示

夢を叶える七夕活用法

【七夕】 瞑想呼吸法で 夢がどんどん叶うようになったわたくし中道秀子が、私まだ夢が叶ってないとかまだまだ叶えたい夢があるいう方にオススメの動画です。 この動画をご視聴頂いて 夢をどんどん叶えてくださいね。 7月7日は七夕です。あなたは 短冊に願いを書きましたか ?と言っても、最近大人の方は神社にでも行かない限り、あまりやらないですよね。私は 娘が小さい時に ご近所で大きなササを使って七夕祭りがあっ