• smileshanti3

【鬼滅の刃】悪夢を断ち切る刃を使って現実を変える!

更新日:2020年10月26日

主題「鬼滅の刃」

そもそもこれは何を意味するかですが、人それぞれの解釈で良いと思いますが、

私は人生を好転させるサポートの瞑想呼吸法講師という立場からお話しさせていただきます。

ここにいう刃とは、ずばり「気」と言えます。

これを操れると鬼を倒せるのです。

では、この中の「鬼」とはなんでしょか?

人の持つ未練やこだわり、悲しみ、怒り、持っていると苦しむことになる思考や感情です。

それは、持つ自分を醜くく苦しめるものですし、周りに恐怖を与えるものです。

サブタイトル「その刃で、悪夢を断ち切れ」

では、ここの「悪夢」とはなんでしょう?

それは、「今のあなたが、人生でとても難しいと思える問題に直面している状態」にあるなら、その「現実」のことです。

つまり、それは悪い夢だと言えるのです。

心の学びと実践に取り組めば、悪夢のような現実は、実は文字通り「悪い夢」なので、目を覚まし「悪い夢」終わらせることが可能なのです。でも、それには大きな自己の成長が必要になります。それを「目を覚ます」とも言い換えることができます。

となると、気を整え、エネルギーを高める、目の前の最悪の状態と戦える「気」を身につけること。

それを適切に使えたら、「悪い夢」と思いたい「今直面している現実」を終わらせることができるのです。

そして嬉しいことに、それは、呼吸法で誰にでもできる習得可能な技術なのです。

ですので、前回の動画で、悪夢を断ち切る「その刃」をお渡しできるとお伝えしたのです。

偶然にも、それが私の人生をかけてきた仕事だから、断言できます。

しかも、人生を好転させるための「刃」に集中してきたので、研ぎ澄まし、どの刃をどのように使うかをお伝えしているのが、中道秀子の真瞑想呼吸法講座なのです。

少し前の時代まで、この内容を奥義として、選ばれし者しか知ることができない技術でした。

この技術は使い方しだいで物凄い力を発揮するからです。

でも今は誰にでも開示されていて、求めるものには与えられる嬉しい時代になったのです。

それは、さらなる大奥義が一部の人にあかされる時代になったからです。

それを私はセミナーでお伝えしています。

鬼滅の刃では、あまりに恐ろしい力を持つ鬼に直面し、主人公の炭次郎は太刀打ちできない状況から、呼吸で自己の能力を最大限に引き出し、バージョンアップをし、決して諦めす敵に挑み、その時々の最強の鬼を倒してきました。

まさに、私たちの人生も同じと言えます。

来週は、具体的に「鬼滅の刃」に出てくる、「全集中呼吸」のやり方をお伝えしたり、現状を変えるためにをしたいと思っておりますので、聞いてみたいと思ってくださった方は、グッドボタンやチャンネル登録をお願いいたします。

皆様の反応に合わせて作っていきたいと思っていますので、アクションをよろしくお願いいたします。

#鬼滅の刃#心理学#呼吸法#瞑想#気#現実を変える#悪夢を断ち切る