top of page
  • 執筆者の写真smileshanti3

居心地がいい=『そこに居たいと思う空間』

今日は朝一番、呼吸法の「講師養成オンラインミーティング」の開催日。

毎月1回、7名の受講生の皆さんと近況報告を語り合う集いなので、皆さん楽しみにされています。


そのなかで、Nさんの断捨離が順調に進んでいて、もはや要らない物が一切無くなったそうです! でも、要らない物を取り除いただけでは、まだ居心地が良くないことに気付かれたようで、


これからはもっと居心地がいい『そこに居たいと思う空間』のお部屋にしていきたい、と仰いました。


すっかり片付き、まるで不動産物件を見に行った時のように、『誰のモノでもない空間』になっていたのでしょうね。要らない物を取り除いてスッキリできたからこそ、次のステップとして、自分らしい『そこに居たいと思う空間』がハッキリしたようです!


Nさんが順調に進化されているお話に、皆さん笑顔になり、他のメンバー方にも『そこに居たいと思う空間』というフレーズが心に残ったようでした。


間もなく梅雨入りしますので、外出できない日は『そこに居たいと思う空間』をつくる時間にするといいかもですね! 


居心地のいい場所は、それだけで呼吸が深くなりますので、皆さんもお試しください!

7名の皆さん、今日もご参加ありがとうございました!


追伸:ちょうどこの日、私は公園の『そこにいたいと思う空間』でミーティングをしました。写真でご紹介します。


      今朝の強い日差しを遮る涼しい木陰に、座りやすい形の石。

     

          目の前に海と空港を眺められる場所に座って。

          今朝は、全国的にも快晴。

       モコは美味しいお水。私は美味しいコーヒーを飲みながら。



Comments


bottom of page