• smileshanti3

「MORIZONO COLOR」

6日に、セミナーでも使わせてもらってますオフィス近くの森園公園でイベントが開催されましたのでやってまいりました 。

会場に着くと、いつも見慣れた木の枝にゴールドのボールが 飾られていて、そのボールに 夕陽があたってキラキラ輝いていました。


「MORIZONO COLOR 」という名前でイルミネーションやモニュメントが設置され、多くの人で賑わいました。昨年から始まり、今年2回目。

九州新幹線西九州ルート開業を盛り上げることと、街の魅力を県内外へ発信すること

を目的に大村市民のアイデアから生まれたイベントなのですよ。


コロナのせいか大々的には告知されていなかったので、偶然居合わせた人や、たまたま情報が入った人たちが集まりました。ですが、このように気球を見たり乗ったりすることもできかなり大掛かりなイベントです 。


私は数日前から 知っていたので「行ってみたいなー」と思っていたところ、その日に呼吸法の生徒さんから 、「先生、今日お時間ありますか?」とタイミングよく 連絡が入ったので一緒に行くことにしました 。


このような 風車やヒラヒラと風になびく色とりどりの旗で、公園内のあちらこちらがデコレーションされていました 。これは不織布で作られ、エコなのにとても見栄えがして良いアイディアです。


さらに、公園内の水場の中にもカラフルなイルミネーションが散りばめられてあって、とてもきれいでした 。全体的な イメージとしては今流行りのグランピングの ような印象でおしゃれな感じです 。


どんどん人が増え始め、いよいよ 辺りが暗くなって、イルミネーションの明かりが点灯し始めました 。こんな感じでいつも見かけるヤシの木が、街のシンボルの花になっている大村桜をイメージしたピンクのイルミネーションで飾られていたり 、緑豊かな公園の色を活かしてクリスマスバージョンの飾り。


そして今年は『キュン♡で彩るトキメキ★カラー』というテーマなので、「ハートのイルミネーション」 が置かれていました。これは、係のかたが1つ1つ小さな明かりを置いて形作ったものです。すっかり日が暮れて、最初に見た森園カラーの文字もイルミネーションで雰囲気が変わっていました。

辺りが暗くなって 冷えて きましたので 、ちょっと寒いなあと思っていたら お昼に気球が上がっていた場所で、気球に使うガスバーナーの炎をサービスでつけてくれました !こんな感じですゴーーーっと音がして炎が上がると 一気に周辺が温かくなります。


そうこうしているうちに、すっかり暗くなった夜空を見上げると 高く頭上にそびえるヤシをにもこんなに美しいイルミネーションが施され感動!


特に約束したわけでもないのに いつもの 顔なじみの お散歩仲間に会ったり 偶然居合わせた人達と何気ない会話を楽しめて、風は冷たかったのですが心は 暖かで楽しい時間でした 。


今回の イベントは 「MORIZONO COLOR」 という名のとうり、 色を楽しむのがコンセプトです。そこには 私たちひとりひとりの 個性の花 を色に例えて この地球を彩り楽しい世界になってほしいという 思いが込められている 気がして、私の思いと一致 した現実が現れているようでした 。


翌朝、同じ場所に行ってみると7割型の飾りが 撤去されていましたが、最近何かと縁のある 羽のオブジェが残されていていました。前に立って眺めていると お散歩仲間のかたが シャッターを をしてくれました!先日の展望台に続き、公園でも天使になれましたよ!とこんなふうにふざけて楽しんでいる日々です。


公園の向こう側に写っているのが、大村湾そして長崎空港です。

長崎空港にお越しの際は、是非森園公園に足を運ばれてみてくださいね♡

ベントがない日でも、自然と調和し開かれたロケーションを見ながらお散歩すると、とても気持ちがいいですよ♪


今回は、セミナー をサポートする 環境という事で、オフィス近くの公園のイベントを紹介させていただきました。


#森園#カラー#イルミネーション#天使の羽#大村市




Copyright © ​Nakamichi Hideko Office All Rights Reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon