• smileshanti3

「幸せの見つけ方」


幸せになりたいと頑張っているのになかなか見つけられないことありませんか?

幸せを見つけるコツがあります。


本日は、そのコツをわかりやすい体験でお伝えしたいと思います。


先日、お陰様で無事に「進化セミナーの2ステップ」が終わりました。

今回セミナーは2日間でしたが、2日目の朝、講座の前にお散歩をしていたら、

目の前から60代くらいの男性が歩いてきました。


すれ違うとき、「おはようございます」と挨拶を交わしたのですが、その方のブルーのシャツの胸ポケットに緑の葉っぱが入っていたので、思わず尋ねました。


私 :「それ、もしかして四つ葉のクローバーですか?」

男性:「そうですよ。」


とポケットから取り出し見せてくれました。


私 :「わあ、本当!しかも2本も!!」

男性:「あげますよ。」


と言って、四つ葉をくれました。


私 :「うれしい。ありがとうございます。私も一度、四つ葉を見つけていみたい。

    まだ人生で一度も見つけたことがなくて。」

男性:「探そうと期待しすぎたり、必死に探し回ったりするとと見つからない。

    なんとなく気になる方を見てみるとあるもんなんです。

    こんな感じで・・・・・・あった!」


と3本目を私の目の前で見つけてくれました。


私 :「えーーー、本当だ!!!

    四つ葉のクローバーを見つけるところを見せてもらったのは初めてです!!」

男性:「では、これもどうぞ。」


と3本目の四葉のクローバーをニッコリ笑ってくれました。

凄すぎる、クローバー見つける達人!!


なんとも、セミナー朝からラッキー。

しかも、今回の受講生の人数分、丁度!!

これは間違い無く真我さんからセミナー受講生への贈り物。


ありがたいと思いながら2日目のセミナーに入りました。


ところがなぜか、こんなハッピーな出来事、すぐに講座でお話しようと思っていたのに、なぜか伝え損なったのです。

なぜ、伝えなかったのだろう??

確かに、その日のセミナーは、2回目以上の方々でとても深い内容で、急にプールに行く展開になり、主催の私は初めての体験に神経を集中させないといけない状態でクタクタでした。それにしてもこんな偶然は、見えない力の導きだから伝えないはずがないのに。

と思ったのでした。


実は、この話、続きの展開があったので、ここで私は受講生に伝えなくてよかったのでした。


先日のセミナーの参加者は、本当は4名でしたが、体調を崩され欠席された方がお一人いらっしゃいました。数日後、散歩の時、『そういえば、この前の3本のクローバー嬉しかったなー。欠席していた方のため、後一本見つかるともっとうれしいけど・・・』と思いながら、先日出会った達人のアドバイス通り、期待しすぎないよう一旦呼吸を整え、気になる方をふっと見ました。


すると・・・「あったーーーーーーーーー!!!」

人生で初めて、四葉のクローバーを見つけたのです。


これで、メンバー全員分が揃ったのです。

本当に、ありがたい。ありがとうございます!!


そして、私とこの動画をご視聴の方には、幸せの見つけ方のコツがプレゼンとされることになったのです。


さらに、数日後、四葉のクローバーを見つける達人の奥様とお話しできました。ご主人は、これまで、幾つ幾つも四つ葉を見つけている。昔は躍起になって探して、散歩自体がが進まない時もあった、とか。達人も昔からすぐに四つ葉を見つけレたわけでは無く、長年体験してきたようやくコツを掴んだそうです。


この小さな幸せの見つけ方は、私たちの人生においても同じことが言えます。


躍起になって幸せになろう焦ったり、目の前のものに期待しぎたりすると波動が乱れていると、いい結果は得られません。そんな時、呼吸を整え、波動が整い、直感を信じ動いた時、ラッキーが起きる。これと同じですね。


幸せの四葉のクローバーの出来事が教えてくれた、幸せの見つけ方のヒントでした。

お読みいただき、ありがとうございました。



#幸せの探し方

#四つ葉のクローバ

#幸せが見つからない原因

#期待しすぎない

#呼吸を整える

#自分の感覚を信じる