• smileshanti3

2021年「三湯参り」

2021年が明けましたね。本年も何卒よろしくお願いいたします 。

新年の初動画でいきなり完全スッピン➕インナーでご挨拶してしまいました。

実は湯上り直後の写真です。


毎年元旦は、太宰府天満宮に初詣に行くのですが 、今年はコロナで人混みを避けるために 近くの温泉に 行くことにしました。早朝7時 オープン の 1番風呂に 入ることからスタートしました 。


ただ単に近くて 早くから営業している という理由で 初めて訪れた温泉でしたが、ジャグジーやサウナはもちろん、九州初の水素風呂や 炭酸温泉、内風呂にはシリカの湯など健康に 良さそうな 珍しいお風呂が 揃っていました。 しかもシャワーも 天然水という、なかなか無い貴重な温泉でした 。元旦早々、身近なお宝発見体験です 。

では、店内の様子を少しご紹介したいと思います 。


はい、そして 2日は、いつもですと福岡天神の初売りに行っておりましたが、今年は 人混みに入るわけには行きませんので、代わりに福岡天神の銭湯に行ってきました。福岡の街中にも天然が温泉があるんですよ。


湯上りは是非近くの 博多名物長浜ラーメンを食べると体がさらに温まります 。


長崎に戻ってからは、地元の温泉へ。


例年どうりの三社参りはできませんでしたが、3湯参りで、ほっこりホッカホッカのお正月を迎えることができました 。


お陰様で今一番 大事な免疫力を 高まる最高の過ごし方となりました。大切なポイントは、このご時世ですので源泉かけ流しの 温泉を選ぶこと。土日ですとできるだけ、の1番風呂。夜しかいけない場合は休日は避けて平日がおすすめです 。


今年は、状況に合わせてこれまでしたことないことに挑戦するととても良いことがおきまる歳です。これまでのやり方や考えにとらわれるのではなく、新しいことにどんどん挑戦していただければと思います。あなたの新しい挑戦や体験のご報告をお待ち致しております 。


次回はこの免疫力を上げるお風呂と呼吸の話をして行きたいと思います。



Copyright © ​Nakamichi Hideko Office All Rights Reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon